ここから本文です

北野高校と豊中高校

arf********さん

2010/2/2418:11:44

北野高校と豊中高校

正直言って北野は入るのもきついです。豊中はまあ余裕あり
行きたいのは北野

どちらにするかで人生かわりますか?

閲覧数:
6,900
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ににろさん

2010/3/401:03:10

私は北野高校生です。

北野高校を強くおすすめします。
正直言ってかなり厳しいです。
楽しいのは絶対豊中高校だと思います。
しかし、この厳しさに耐えさせられるからこそ
大きく成長できるのではないかと思います。

あと北野はOB・OGさんの繋がりがとても深いです。
将来何かがあれば必ず先輩方が手を貸してくださると思います。
高校3年間よりも、卒業してからの人生の方が長いのですから・・・
と、まあこういう形でも人生変わると思います。

がんばってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2010/3/222:33:16

豊高3年です。兄は北野でした。
北野の友達にもよく聞きますが、北野は厳しい、豊中は楽。北野より確実に豊高のほうが楽しい。

北野の厳しさ故に、勉強以外のところでも労力が必要なようです。受験の妨げになる授業や課題もあるそうです。

あと、真面目な奴が多いのが北野。
あなたがかなりの真面目な人であるなら、北野が良いでしょう。

ちなみに、北野はセンター対策の授業をほぼしません。だから京大にいきたいなら、北野に行くべき。

豊中はセンター対策の授業がおおい。阪大神大市大に行きたいのであれば豊中高校。

bth********さん

2010/2/2420:22:11

そりゃあ変わりますが、
どちらを受験するにしても悔いの残らぬように!

一か八かで北野を受けるのもいいと思います。

出願まではあと少し時間があるので、じっくり考えてみてください。