ここから本文です

ローソクチャートはどの時間足を使うのがいいのでしょうか?

kou********さん

2010/2/2418:35:15

ローソクチャートはどの時間足を使うのがいいのでしょうか?

今年に入ってから、FXを始めました。ローソクチャートの使い方で、よく分からない点があります。日足や週足で見て堅調な動きをしているように見えても、時間足や5分足で見ると大きく上下していたりで、ポジションを持つべきタイミングが良くつかめません。もちろん、どの時間足も見るべきなのでしょうが、もっとも重視すべき足というのはありますか?
ちなみに、私のトレードはドル/円とユーロ/円が中心です(初心者ですので)。夜9:00~12:00くらいの間にチャートを見て、よさそうなタイミングでIF-OCO注文を出して、PCを閉じます。翌朝、結果を見てみるというやり方です。利食い・損切りはポジションをとったレートの上下0.20~0.50円くらいのレンジで必ず入れています。この方が、レートの動きに対して、感情が入らないので、かえって失敗が少ないみたいです。だいたいその日のうちに決済されることが多いですが、今のところ、勝率では6:4くらいで負けていますが、損益はトントンです。上級者の方から見て、私のトレード方法は危険でしょうか?

閲覧数:
751
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/2/2419:50:12

ローソク足は当てになりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yap********さん

2010/2/2600:17:19

ただの価格推移にすぎません。

ローソクの目的はただ一つ。
見やすくするため。
なので、髭が長すぎて見にくかったり、値動きがほとんどローソク本体に隠れていては意味がありません。

バランスよくなる期間、自分のトレードスパン、で調節。

fxs********さん

2010/2/2504:57:05

睡眠投資法か(笑)
何冊か場合よっては何十冊か本買って勉強しなさい
初心者なら基礎作りを飛ばさない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる