ここから本文です

幼児のロタウイルス感染。みなさんの子供さんは、完治までにどれくらいかかりまし...

s_o********さん

2010/2/2420:35:58

幼児のロタウイルス感染。みなさんの子供さんは、完治までにどれくらいかかりましたか?
小児科にかかっていますが、なかなか治りません。見ていてかわいそうで(T_T)

閲覧数:
20,051
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy3********さん

2010/2/2420:53:56

ズバリ、完治まで1週間でした。6歳児で。
うちは下の1歳児の方が軽く、5日くらいで良くなりました。
個人差もありますよね。
長い子はもっと・・、10日くらいかかる子もいるようですよ。(下痢が長引く)

質問した人からのコメント

2010/3/3 21:37:32

降参 みなさま本当にありがとうございました!
ちょうど1週間でやっと治りました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2010/3/318:33:19

去年の4月にまず次男がかかり夜間診療に行ったら即日入院し、次男の付き添いの為長男を実家に預けた入院初日の夜中に嘔吐+下痢で翌日に診察の結果長男も即入院となり長男、次男を隣り合わせのベッドにしてひっつけ必死に看病しました。旦那が交代勤務で診られなかったので実家の母、義母も数時間交代で昼間見てくれて自宅に洗濯やシャワーをしに帰り病院へとんぼ返りしてました。入院は次男が7日間、長男は6日間で退院しましたが、下痢はその後1週間続きましたよ。大変でした。

koa********さん

2010/3/210:49:16

5歳の娘。
今まさにロタウィルス胃腸炎の発症中です。
嘔吐後すぐに病院に行き、吐き気止めの座薬を2回入れたせいか嘔吐は1日で治まり、その後2日間39度超えの高熱が続き、4日目は熱は下がったものの下痢による腹痛で一日中泣きっぱなしで(整腸剤のみ服用)、5日目の今日は今のところ落ち着いています。食事もほんの少し食べられました。
最初の3日間は本当に辛そうでした。
とにかく脱水症状にならないように気をつけてください。半日以上尿が出ない、唇がカサカサになる、呼びかけてもぼんやりしている、などの症状は要注意だそうですよ。
お互い、頑張って看病しましょう!

hay********さん

2010/2/2422:29:28

6ヶ月の息子は病院で座薬入れてもらって整腸剤服用で吐くのは2日で治まりましたが下痢はなんと3週間程続きました(*_*)
強い薬が飲めないので仕方ないですがかわいそうでしたm(__)m

rin********さん

2010/2/2422:26:42

9ヶ月でかかりました。

嘔吐は2日でおさまり、ぐったり&絶食が3日、下痢が12日続きました。

機嫌は良いのに、下痢が長引いて心配しました。

水分が取れてれば大丈夫と医師には言われましたが・・・

早く良くなるといいですね。

pan********さん

2010/2/2422:14:43

うちの子が8ヶ月の頃にかかった時は、3日間小児科で点滴を受けてましたが・・・
(脱水症状がひどくて)結局10日間の入院になりました。
入院中に水疱瘡もうつって。。。(退院する頃には沈静化してましたから、良かったですけど^^;)

先日、園の友達(5歳)の子がかかった時は、6日間の入院でした。