ここから本文です

パンチョッパリとは何ですか?

asc********さん

2010/2/2500:29:07

パンチョッパリとは何ですか?

閲覧数:
5,299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2010/2/2618:59:05

パンチョッパリとは半分日本人という意味です。
もちろん混血という意味ではなく、現在の中途半端な身分を表現したものです。
日本へ帰化するわけでなく、韓国に帰って兵役義務を負うわけでもない。
そんな在日韓国人に対して、母国の韓国人が侮蔑の意味を込めて揶揄した言葉です。
実際に日本人以上に韓国人は在日韓国人を見下してます。

質問した人からのコメント

2010/2/27 07:38:48

驚く なんと、母国からも嫌われてるとは!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2010/2/2616:45:33

韓国語で「半分日本人」の意味。
事実とは異なるが、在日朝鮮人への蔑称。