ここから本文です

テイルズオブヴェスペリア(PS3版)について質問です。 ユーリの第一秘奥義を発...

zak********さん

2010/2/2502:22:07

テイルズオブヴェスペリア(PS3版)について質問です。

ユーリの第一秘奥義を発動させたいのですが、できません。

「リミッツトリオ」
「スペシャル」

は合成しましたし、スキルもセット済みです。
なにが足りないのでしょうか?

たしか、OVL3以上発動→奥義→○ボタン押し続ける
で発動だったと思うのですが...

試しにOVL3以上発動→奥義→バーストアーツ→○ボタン押し続ける

もやったのですが全く発動しません。

原因が分かりません。
シークレットミッション21をクリアしたいのもありますのでお答えして頂ければ助かります。
お願いします!!

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

2010/2/2503:04:42

ユーリOVL3以上を発動させて噛烈襲を使って○ボタン押しっぱなしではどうでしょうか?
他の技は奥義を敵に当てなくては秘奥義が発動しませんが、この噛烈襲という技は空振りでも秘奥義が発動します。

ちなみにバーストアーツ発動は
奥義以上を使って○ではなく×を押しっぱなしだったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2010/3/220:27:46

ユーリ「第一秘奥義」といいますと、
「漸毅狼影陣」ですが、

★「宙の戒典」忘れられた神殿 バクティオン必ず入手
★「ニバンボシ」エステル(ドロップ)
他の武器で発動する場合であると、
㊤2つ武器についてるスキル「スペシャル」を皆伝させる(覚える)
スキル画面でSP5消費スペシャルセット(緑色にする)
スペシャルが白色だとセットされてないので、他のスキルを外し、スペシャルをつける。
緑色(装備してるスキル)白色(ついてないスキル)

後は、オーバーリミッツ3の状態(黄色のオーラ)
スキル変化技orバーストアーツor奥義⇒○ボタン押し続けです。
その時に最後がヒットされてないと発動されません!

スペシャルがついてないか、
最後の奥義などの攻撃がスカってると考えられますね^^;