ここから本文です

東栄住宅築3年。外壁の飾りレンガが落ちてきました・・

eyeglasses_jabさん

2010/2/2513:47:16

東栄住宅築3年。外壁の飾りレンガが落ちてきました・・

外壁にはめ込んである飾りレンガ。
まだ築3年なのですが2ヶ所落ちてきました・・

2階と1階の間ほどの高さからです。
小さい子供がいるのでもし当たっていたらと思うとゾっとします・・

屋根付近まではめ込んであるものもありあんな高さから落ちてきたら
大人でも危険です・・・

たまたま2ヶ所はめ込みが甘かったのだろうと言われました。
点検は棒で1、2回叩いて音を聞いただけです。

この点検で確実に他のレンガは落ちないと言えますか??
またレンガがはがれて落ちてくる事故なんてありますか??
重さもありかなり危険なので不安で・・

閲覧数:
1,901
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenax1さん

2010/2/2514:05:58

レンガってレンガ風タイルの事ですよね?
貼り付けているだけだから剥がれる可能性は結構高いですよ。

一応叩いて点検しているなら当分は大丈夫だと思います。
浮いていれば叩いた時の音が違いますから解ります。

確実に・・・となったら答えとしてはNO!ですね。

どうしても不安なら全部剥がしてしまうか、裏に水が回るのを防ぐ意味も有ってシーリングをするかですね。

質問した人からのコメント

2010/3/4 16:46:57

降参 ありがとうございます・・こんな事にあるなんて・・先々不安です。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gogo_gocartさん

2010/2/2516:11:13

失礼ですが、そんなにすぐ幾つも落ちるものでもないかと思うのですが・・・。
図書館などで外壁タイルの建物って沢山ありますが、そんなにポロポロ落ちてる印象ないですよね?
壁面タイルはそんなに簡単に落ちたらダメですよ。

http://m-obara.jugem.jp/?eid=82
ガッツボンドで貼って下さい。