ここから本文です

仮面ライダーカブトの天道語録ってありますよね。 平成ライダーの特集番組で語録が...

koh********さん

2010/2/2515:08:45

仮面ライダーカブトの天道語録ってありますよね。 平成ライダーの特集番組で語録が教育に良いみたいな説明がありましたが、 カブトが放送していた(2006年)時も教育に良いと言われてたのですか?


(個人的に当時は、なんか協調性が無いライダーという印象が強かったので)

補足そうです「おばあちゃんが言ってた…」の事です。

閲覧数:
1,867
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/2/2723:56:38

当時は、特に「教育に良い」と取り上げられたことはなかったと思います。

でも、いいなあ、と思う言葉はいくつもありましたよ。

ちなみに、最近になって「1分間の深イイ話」で、名言が多かったと取り上げられていました。
その時に紹介されていたのは、
「『食』とは、『人が良くなる』と書く」というのと、
「他人のものを盗む奴は、いつか大切なものを失う」の2つでした。

どちらもいい言葉ですねw

質問した人からのコメント

2010/3/2 15:27:45

確かにみんな深い言葉ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2010/2/2516:53:04

当時観ていましたよ、「おばあちゃんが言っていた、・・・・だと。」ってやつですよね。

世間で「教育によい」と言われていたかどうかは自分にはわかりませんが、教育的な言葉だったと思います。
あるいは、参考になるような言い回しだったと思いますし、親が教えたことを子供が後々使ってくれたらいいことですよね。
そういう意味で教育的だと思います。語録個々の中身はよく覚えていません・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる