ここから本文です

ストバスの一流とNBAの一流が1on1したらどっちが勝つと思いますか。 また、スト...

ysk********さん

2010/2/2519:06:40

ストバスの一流とNBAの一流が1on1したらどっちが勝つと思いますか。
また、ストバスとNBAの選手だとどっちの方がハンドリングはうまいと思いますか。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
7,617
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_r********さん

編集あり2010/3/209:50:39

ハンドリングも1ON1もNBAの選手に勝てません。
勝負にすらなりませんよ。
いくらストリートで一流でもおそらくNBAの名前の聞いたことのないプレイヤーにも勝てないですよ。

ハンドリングや身体能力はストリートが上?話しにならない。

質問した人からのコメント

2010/3/4 18:18:42

やっぱりNBAの方が断然強いですよね。回答してくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2010/2/2620:38:44

ただ一流という表現だけでは難しいものがありますね。堅実なプレーが得意な選手もいればストリートスタイルに対応できる選手もいますので。ただ、ストリートスタイルに対応できる選手同士としても個人的にはNBA選手だと思います。見たことがあると思いますが、AND1のツアーもNBAのオフの期間なので参加する選手が多々います。その中ではNBAではリスクが高く使えないムーブを見せたりとおよそNBA選手らしからぬプレーをやってのけます。ちなみに前に特番か何かで見たのですが、NBA入りを目指しているAND1のスター選手はトライアウトで落とされています。NBAのレベルの高さが良くわかります。

uki********さん

2010/2/2619:57:27

正規のバスケットのルール(というかNBA基準)なら間違いなくNBA選手です
はっきり言ってしまえばストバスの1on1のムーブは殆どがトラベリング
ダブルドリブルスレスレのテクニックで、大道芸に近いものがあります
ですのでそのままのスタイルでは勝負として成立しません
それで純粋なNBA準拠の勝負だとどうしても体格・フィジカルに勝るNBA選手に分があります

レイファー・アルストンもストバスでは神のような存在でしたがNBA加入当初は苦労してましたね
最近は持ち味の突破力を発揮できるようになってきましたけれど昔はよく1人で持ちすぎてTOを連発していました

ish********さん

2010/2/2617:50:13

NBA選手です 勝負にならないと思います
ストバスの一流ってAND1のメンバーの人のことを言ってるんでしょうが
人気が下がりAND1のバスから降ろされるとただの一般人ですから
(ただの一般人があのレベルだからアメリカはやはり化け物なんですけどね

kou********さん

2010/2/2523:16:21

僕も1on1ならNBAの方が勝つと思いますよ

ハンドリングの事ですが
NBAにはストリートバスケをしていた選手、または
ストリートで競い合った選手がいます

有名なのはレイファー・アルストンじゃないでしょうか?
彼のドリブルテクニックは凄いです

アレン・アイバーソンも有名ですよね

ジェイソン・キッドとあのジョーダンを抑えるほどのディフェンス
能力があるゲイリー・ペイトンは
昔、ストリートでよく1on1をしていたらしいですよ

nba********さん

2010/2/2519:14:57

選手にもよりますが、ストバスはどちらかというとNBAよりフィジカルがそこまで強くないので
同じポジション同士で1on1するならNBA選手でしょう。
ただ、ストリートはダブドリ、トラベリングの規制が甘いので、審判にもよりますがね。


やっぱりボールハンドリングや身体能力(NBA選手はフィジカルをつけないといけないのでジャンプ力が学生時代より劣る)
などは、ストリートバスケでしょうね。
ただ、アレン・アイバーソン や ジェイソン・ウィリアムス のボールハンドリング
マイケル・ジョーダン の ジャンプ力 なら、ストリートいっても目立つとおもいます。