ここから本文です

ディズニー英語システムについて… 一年近く前に一度自宅に販売員の方に来てもらい...

tom********さん

2010/2/2519:11:18

ディズニー英語システムについて…
一年近く前に一度自宅に販売員の方に来てもらいましたがその際はお断りしたのですが、 また最近気になり始め…フルセットで購入するのは高価な為正直きついのですが…
シングアロングだけでも試しに…と思ったりもします。
実際、シングアロングだけの購入で会員になれるんでしょうか??
また、シングアロングの中にミッキーなどのキャラクターはたくさん出て来るのでしょうか??
教えて下さい!!

閲覧数:
5,149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2010/2/2600:11:53

お子さんの年齢にもよりますが、dweの一番重要な部分は、やっぱりメインプログラムです。
メインプログラムの前は、プレイアロングです。
この二つは本当によくできているな~と思います。
その他もいろいろありますが、メインプログラムの補助教材というポジションで
メインがなければあまり効果はないとおもいますよ。

もちろんシングアロン単独でも、子どもの歌としては楽しめますが。
フルセットすべて持っていますが、英語がしゃべれる子どもにするには
親が英語で話しかけるのが一番効果的です。

でも本当によくできた教材です。
しかし値段は実際、高すぎると思います。

中古も検討してみては?

質問した人からのコメント

2010/3/1 16:48:14

成功 皆さんご親切に回答ありがとうございました!!
とても参考になりました。みんなベストアンサーにしたいくらいですが、1番最初に回答して下さった方にさせてもらいました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/2/2610:52:49

英語が耳に入る環境を作ってあげれば
子どもはあっと言う間に覚えてくれますので
何もない状態に比べたら
シングアロングだけでも充分に効果は期待できると思います。
ご存じだとは思いますが、
歌詞の全てが会話文で構成されていますので
歌を覚える→会話ができるようになる
ということが期待できます。
ただ、歌詞の内容にも限界がありますので
覚えた歌詞(会話文)をより高度に使いこなすためには
メインプログラムがあった方がいいと思います。
同じような文章でも様々な単語を入れ替えることで
応用が効く、ということをDVDをみながら学習できます。

ディズニーキャラクターに関しては
そんなに多いとは言えないかもしれませんが
要所要所で本物の映画映像を取り入れてあったり、
教材用に新たに作られたディズニーアニメが出てきます。
最初は私も不安でしたが、結局ディズニーキャラ以外の部分でも
小さな子どもや動物等を使った映像がふんだんに使われており
子どもは夢中になって見ています。

金額だけを見るとあまりの高さに愕然とするかもしれませんが
24時間いつでもおうちで英語に
しかもハーバード大学の教授が監修している
最高の英語に触れさせることができるのですから
もはや留学しているに等しい環境に近い体験ができるのでは?
と思います。

会員としての大きなメリットは
なんといっても教材の無償修理&交換だと思うのですが
もしシングアロングのDVDのみを購入予定であれば
無理に会員になる必要はないかと思いますよ。
他の教材を購入予定であれば
子どもが本やカードを破っても安心
なので変な神経を使うことなく遊ばせられて◎です。

ちなみに私はフルセットを購入したのですが
子どもがテレフォンイングリッシュを活用できるような
年齢ではありませんでしたので、しばらくの間
会員には入らずに使っていました。

悩んでいらっしゃるのであれば早めの購入をお勧めします。
金銭的な問題は今後の努力次第で解決できますが、
子どもの大切な成長過程はどんなに頑張っても
取り戻すことはできませんので。(*^_^*)

アバター

ID非公開さん

2010/2/2601:26:21

シングアロングだけだと、覚えても歌だけだから、難しいかな~と思います。
1つだけ買うなら、メインプロクラムだけでいいんじゃないかと思います。
後は、このプログラムの補助だと思うので。
特に最近のは、昔は親が用意して進めなくちゃいけなかった問題も、
DVDでやってくれちゃうから、ラクだろうな~と思います。

ミッキー達が出てくるのは、メインプログラムなら半分くらい。
シングアロングなら、2割くらいです。

シングアロングだけだと会員にはなれなかったように思います。
試しだったら、無料サンプルでもらえるDVDいいですよ。
人気曲10曲くらいのDVDです。