ここから本文です

テレビ局のダビング対応について教えて下さい。 日本テレビにスポーツ番組のダビ...

run********さん

2010/2/2521:42:04

テレビ局のダビング対応について教えて下さい。
日本テレビにスポーツ番組のダビングを頼んだら、ダビングしてくれますか??
周りの友達などで録画していて、ダビングを出来る方を探したのですが、録画していた人がいませんでした…あとフジテレビや、テレビ朝日なども教えていただきたいです。よろしくお願いします

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ira********さん

2010/2/2522:06:58

してくれないと思います。

著作権があるので勝手にできないだろうし、
もし対応してるとしたら、同じような要望が全国から殺到するでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2010/2/2523:18:50

テレビ局がスポーツ番組を放送するにも、そのスポーツ関係の契約の範囲での放送です。
勝手にDVD・BD化しての販売さえ出来ません。
スポーツでない一部の番組ではDVD化されて販売はされてはいますが、利益の見込みも含めて種々の条件をクリアしないと販売は出来ません。

それに、DVD化して販売するほうが簡単なわけで、注文に応じてダビングなど手間のかかる事をするわけが有りませんね。
手間をかけるには人件費が必要である事を理解しましょう。
受付やダビングなどに10人待機させておけば数千万円の人件費が必要なんですよ。
それ以上の大きな利益があると思いますかね。

NHKではオンデマンドのダウンロードは可能ですが、NHKの著作権の有る番組だけですし全番組では有りませんね。

hir********さん

2010/2/2522:09:46

>日本テレビにスポーツ番組のダビングを頼んだら、ダビングしてくれますか

放送局は放送したものも、しないものも、自局で制作したものはすべて
著作権を持っておりますので、局にオリジナルがあるからと言ってダビング
など一切することはありません。

どの局でも同じです。