ここから本文です

12年式ワゴンRについてお聞きします。ECUユニットが壊れるとワイパーが勝手に動い...

cyo********さん

2010/2/2522:41:40

12年式ワゴンRについてお聞きします。ECUユニットが壊れるとワイパーが勝手に動いたり、ルームランプが点滅したりすることがありますでしょうか?

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2522:51:26

スズキの車の構造は良く分からないので一般論として・・・
ECUは、エンジンの制御やオートマの制御をするものでECUが壊れて上記事象は考えにくいと思います。
ワイパーが勝手に動くとなれば、モーターの不良、ワイパースイッチなどの不良ですかね。
ルームランプは、球の切れかけ、ドアスイッチの不良などが考えられると思います。
多分、別事象だと思いますが、場合によってはアース不良で出る可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

――さん

2010/2/2616:47:55

この頃のスズキ車はBCM(ボディコントロールユニット)を使ってませんので、構造的にありえません。