ここから本文です

自転車の後輪がこぐたびにカチカチなるんですけど、どうしてでしょうか?

aou********さん

2010/2/2600:13:48

自転車の後輪がこぐたびにカチカチなるんですけど、どうしてでしょうか?

閲覧数:
3,404
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2010/2/2601:12:34

実際見てみないと何とも言えませんが・・・

今考えられる原因は、

1、スポークが1本ぐらい折れていて、泥除けに干渉している
2、タイヤがゆがんでいる
3、何かが引っかかっている(木の枝など)
4、後輪のチェーン部分に、細い枝か何かが入り込んでいる


ぐらいでしょううか・・・

正確な答えになってませんが、一度点検してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kct********さん

編集あり2010/3/204:40:47

もし ママチャリ出なくてシティー車でしたら 右後ろの反射板があたってもなります それ以外ではブレーキワイヤーが スポークに当たってるとか・・・内装3段なら普通だけど・・・・

yaz********さん

2010/2/2809:53:15

意外なところでは、シートピラーです。
シッティングでのペダリング中の異音はピラーのグリス+締め直しだけで治ることがありますよ。