ここから本文です

キムヨナの三回転ー三回転と真央ちゃんの三回転半 二回転。 基礎点はキムヨナの...

tos********さん

2010/2/2603:30:33

キムヨナの三回転ー三回転と真央ちゃんの三回転半 二回転。

基礎点はキムヨナのが高いですが、キムヨナのジャンプのが難しいからでしょうか

閲覧数:
1,147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2010/2/2614:16:22

三回転ー三回転なら

第三グループに出てくる人たちも

とんでいる人が多いです。

でも三回転半ー二回転は

真央ちゃん以外とんでいるのを

見たことがありません。

わたしは三回転半のほうが

難しいのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2010/2/2700:09:15

単純に
3回転3回転は計6回
3回点半2回転は計5.5回

って判断されるからです

連続技としての評価点は無いんですよ・・・

mak********さん

2010/2/2619:46:59

3Aは女子では殆んど飛べません。
3-3は浅田真央は飛べますが、執拗なエラーエッジ判定が出るので回避してます。
(キムヨナの場合、エラーでも加点、回転不足でも加点・・・笑うしかない)
男子の選手でも3Aは難しいですが、基礎点が
3A(8.2)+2TL(1.3)=9.5
3Lz(6.0)+3TL(4.0)=10
なのでキムヨナの方が点数が高くなります。
コンビネーションジャンプは単純足し算です。

細かい点数についてはこちら
http://www.geocities.jp/judging_system/

更に、キムに加点+2 がほぼつきますから→12点
浅田真央は+0.6くらい→10.1点とか。
男子の選手に言わせると、3A+2TLの方が難しいと・・・