ここから本文です

豆乳のおいしい飲み方あったら教えてください。 今は豆乳に砂糖きな粉を混ぜたり...

kij********さん

2010/2/2604:08:20

豆乳のおいしい飲み方あったら教えてください。
今は豆乳に砂糖きな粉を混ぜたり、はちみつを混ぜたり、黒蜜を投入したりして飲んでます。
なにも入れないで飲むのは苦手なもんで。あと調整豆乳、無調整豆乳など

種類がたくさんありますが、何を基準に選んでますか?おすすめはありますか?
私はカルシウムも取れるのでスジャータの家族の潤いと言うのを飲んでます。
何か混ぜて飲んでるので味はあまり気にしないです。

閲覧数:
919
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2010/2/2604:25:03

私は牛乳がわりにココアに入れて飲んでました。コクがあって凄く美味しいです。
コーヒーでも美味しいと思います。

あとはフルーツと一緒にミックスジュースにしたり…バナナが一番美味しかったです。

調整タイプ、無調整タイプ私は好みで選んでいますが栄養的には微々たる差…な気がします。
調整タイプは砂糖などが入っているのでそのままのむ方やカロリーを気にする方向きだと思います。
無調整タイプは料理や健康を考えている方に向いているんじゃ無いですかね。

質問した人からのコメント

2010/3/4 15:37:53

みなさんありがとうございます。参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2010/2/2700:02:48

インスタントのコーンスープやポタージュをあったかい豆乳で作るとおいしいです^^飲み物というか料理の域に入っちゃいますが、我が家ではクリームシチューにも豆乳をたっぷり使います。バナナとのミックスは私も大好きです。更に氷を加えてミキサーにかけると、アイスシェークのようになります。ちなみに私は無調整豆乳を愛飲してます。

他の方の回答、私も参考になりました!特にグレープフルーツジュースが合うなんてとっても意外。私も試してみたいと思います^^

sek********さん

2010/2/2611:39:44

鍋に使うときは無調整、それ以外の時には調整を選んでます。
無調整は濃すぎて、他と合わせると主張しまくりなので扱いづらいww

母親が『美肌だって!!』と一時期やってた、『グレープジュース100% + 豆乳』はお勧めです。
美味しいですよ。しっかりまぜたほうがいいです。

コーヒーにも、(濃い目に入れたコーヒーがいいと思う)使えますね。

ココアも良いです。

紅茶はちょっと微妙な気がします。。(やったことない)