ここから本文です

BIOS設定画面のUSBレガシー機能とはなにですか?

semi8341さん

2010/2/2618:30:27

BIOS設定画面のUSBレガシー機能とはなにですか?

閲覧数:
49,798
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2700:36:11

USBを知らない古いソフトに対して、等価なレガシー機器が存在しているように偽装する機能です。BIOSの等価なエントリを提供するに留まらず、I/Oポートのアクセスもエミュレートするのが普通みたいです。

例えば、USBキーボード/マウスを PS/2キーボード/マウスに見せかける。USBフロッピーをレガシーなFDDにみせかける。ものによってはUSBメモリをIDEハードディスクに見せかけてくれたりします。

それによって、例えば、PS/2キーボードにしか対応していない(USBキーボードに対応していない)古いソフトに対して、BIOSでUSBの処理を行い、ソフトには(BIOSで作り出した仮想の)PS/2キーボードを見せることで、古いソフトを変更せずに使うことがきるようになる、といったことができます。

質問した人からのコメント

2010/2/27 13:11:38

有難う御座います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。