ここから本文です

シミュレーター?シュミレーター?

fuj********さん

2010/2/2620:18:42

シミュレーター?シュミレーター?

閲覧数:
8,336
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/2/2620:28:34

あ、ATOKで「しゅみれーたー」と打ったら、シミュレーターの間違いだと指摘が出ました(^^;)。

英語で「simulator」ですから、シミュレーターの方が発音としては近いかな。

質問した人からのコメント

2010/3/5 21:03:45

感謝 シミュレーターですよね。
ブログとか見てるとけっこうシュミレーターって書いてる人がいるもんで。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2010/2/2620:23:58

かつては「シミレータ」と表記してましたから、「シミュレーター」。

red********さん

2010/2/2620:23:30

シミュレーターですよ。
シュミレーターはゲーム関連での誤植から一時的に広まったらしいです。

bug********さん

2010/2/2620:21:11

シミュレータです。スペルを見ればわかります。