ここから本文です

毎月積立感覚で投資信託をしています 証券会社を変更したいのですがまず何からし...

qkg********さん

2010/2/2709:56:45

毎月積立感覚で投資信託をしています
証券会社を変更したいのですがまず何からしたらいいでしょうか?
①A証券からB証券に変更希望
②A証券にもB証券にも口座は開設してあります(B証券には今購入しているファンドの扱いがあることは確認済)

そのまま積立も継続していきたいです

詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

補足A証券から口座管理料が引落されますと通知がきたので
同じファンドがあるなら口座管理料が無料のB証券がいいなと考えました

閲覧数:
607
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/2/2721:59:31

sakemayo_dxさんの仰るようにするのが手っ取り早いですが…。
A証券・B証券の両方が投信の移管に対応していれば、A証券で
投信を解約すること無く、B証券に移すことが出来ます。↓の
サイトが参考になるかと思います。

投資信託の移管(振替) - チラシの裏
http://d.hatena.ne.jp/zoe1/20090105

質問した人からのコメント

2010/2/27 23:00:55

感謝 助かりました
本当にありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

編集あり2010/2/2716:18:59

1.A証券での積み立てを中止する
2.B証券での積み立てを開始する

でなにか問題があるのでしょうか。
----------------------------------
では、A証券にある投信を売却して出金、口座解約。B証券で積み立てをしましょう。