ここから本文です

●○◎快速アクティー(熱海・・・東京)※★☆

スペースシャトル、M31行さん

2010/2/2711:36:22

●○◎快速アクティー(熱海・・・東京)※★☆

SYSTEMSEDIA 第598号
社員番号75466469

東京、新橋、品川、川崎、横浜、大船、藤沢、茅ヶ崎、
平塚、国府津、小田原、真鶴、湯河原、熱海。
これが昔の快速アクティーの停車駅だったんですが
今は昔より停車駅が増えたんでしょうか?

補足通過駅は7個から4個に減ったんですか・・・?
通勤快速とか言うのもありますね・・・

閲覧数:
345
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenponさん

2010/2/2713:42:17

2004年10月から早川と根府川にも、停車するようになりました。
2007年3月から戸塚にも停車するようになりました。
通勤快速は、川崎と横浜を通過します。
湘南新宿ライン特別快速は、早川と根府川を通過します。
湘南新宿ライン快速は、戸塚~小田原間の各駅に止まります。

質問した人からのコメント

2010/3/2 15:18:27

一安心 215系は素敵な車両だった・・・、東北本線、高崎線では
走っていてほしい。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/3/210:04:50

215系は乗り降りするのに時間がかかるという理由で快速アクティーから離脱してしまいました

停車駅は増えましたね
2004年には根府川と早川が停車するようになり、2007年には戸塚駅が停車するようになりました
現在通過する駅は辻堂・大磯・二宮・鴨宮の4駅だけです
そのため東京~藤沢間は各駅に停まるようになってしまいました

通勤快速もありますよ
停車駅は東京・新橋・品川・大船・藤沢・茅ヶ崎・平塚・国府津・小田原です
小田原から先は行きません

ポンペさん

編集あり2010/2/2712:48:19

戸塚が追加されましたね。
成田エクスプレスか、空港バスが通っていると思います。

早川、根府川は時間帯によって停車なので、4個にへりました。
通勤快速もありますよ~^^
通勤快速は横浜通過するので、初めて乗ったときは興奮してしまいましたw

uni********さん

2010/2/2712:00:25

増えました。
東京~藤沢の各駅(もちろん東海道線の駅のみ)、茅ヶ崎、平塚、国府津、小田原と小田原から先の各駅です。

こうやって書くと、結構停まるんですね…。

うりボーさん

編集あり2010/2/2712:02:49

2004年に早川・根府川駅、
2007年に戸塚駅に停車するようになりました。

車両も215系から、普通列車と共通運用の211系・E231系(113系・引退)に変わりました。