ここから本文です

歌を歌うと地声の高い声(ロリ声みたいな幼児みたいな声)がでてしまうそうです。

tai********さん

2010/2/2715:26:37

歌を歌うと地声の高い声(ロリ声みたいな幼児みたいな声)がでてしまうそうです。

_
それで質問なんですが・・・例えば合唱コンクールとかだったら

"地声"で歌うのと"裏声"で歌うのどっちが正しいんでしょうか。

"千の風になって" を歌っていたのですが・・・

歌っている歌のことも関係ありあますか??

それとこれは別に答えてもらわなくてもいいんですが、

地声が高い声(ロリ声みたいな幼児みたいな声)ってどう思いますか??

閲覧数:
505
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2010/2/2717:24:57

千の風になって
の発声は合唱発声(頭声)ではありません

オペラなどで使われる胸声発声です

もともとオペラ歌手ですから当たり前ちゃ当たり前なんですが…

合唱は実声の頭声とファルセット(声楽的裏声)を使います

発声の基礎をキチンと学びましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2010/3/200:31:25

実際に声を聞かないと難しいですが、
地声で歌うのと裏声で歌うのとでしたら、
裏声で歌う方が良いです。
千の風の低い音程はソプラノにとっては
歌いにくいかもしれません(原調なのかな)。

地声が高い声でも、
それは生理的な声なので、
音楽的な声にするためには、
上手く頭声を使う必要があると思います。
声はその人にしか出せない音色を持った宝物ですから
どんな風に聞こえようと自分の声は大切にしてください。