ここから本文です

wiki背景について...

dol********さん

2010/2/2717:20:41

wiki背景について...

下の画像の左上と右下のぼかしてある部分にwiki文法で文字を入れたいのですが、どうやって両方にいれるのでしょうか?
片方だけになら入れることができるのですが・・・。
どなたかわかる方、お願いします!

wiki文法,wiki背景,左上,右下,片方,PictBear SE,文字入れ

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/2810:03:19

word-spacing: を使わず、文章と文章の間を全角スペースで埋めて右端で自動改行させることで、実現可能です。
但し、フォントが変わるとレイアウトが崩れてしまいますので、ご注意ください。
当然、IE以外のブラウザにも非対応です。

テスト記事:
http://blogs.yahoo.co.jp/tyosakukensingai/23770542.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tyosakukensingai/23770675.html
(質問が締め切られたら、非公開にします。)

ヒント(というかほとんど正解)をくれた記事:
http://blogs.yahoo.co.jp/happa6dena4/9638244.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oli********さん

2010/2/2718:31:55

WIKIで入れるのは面倒ですよ。
http://www.bannerkoubou.com/
ここでも文字入れは出来るはずです。

xxx********さん

2010/2/2718:02:42

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337299668

こちらの質問のように、2つの画像でそれぞれ背景Wikiを作成し、
それを横並びにさせる・・・という形をとるのであれば、対角の位置に
文字入れする事は可能です。

しかし、このように「1枚の画像」を用いて背景Wikiを作成する場合は
対角の位置に文字を入れる事は不可能です。

どうしてもこの画像の2か所に文字入れしたいのであれば、
PictBearSEやペイントなどを用いて文字入れして
「画像として」アップするしかありませんね。

あと、こちらの画像の作者様に使用許可は頂いていますか?
無断で画像を加工する事は避けた方が良いと思います。
(あなたが描かれた作品でしたら、大変失礼致しました。)