ここから本文です

医療事務は、実務経験者優遇という求人が多いですが、経験者の方でも、最初は未経...

kyoko1523さん

2010/2/2718:06:28

医療事務は、実務経験者優遇という求人が多いですが、経験者の方でも、最初は未経験から始めたと思います。未経験から医療事務の仕事に就くためには、どういったことが必要でしょうか?

閲覧数:
2,310
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2718:51:02

ニチイ学館などのスクールで受講してスキルを獲得。
その後学校紹介で、仕事が決まるケースは多いですよ。
一度経験すると、それだけで実務経験ありになりますからね。
自力で未経験者可を探すのもありますが、そこで実務経験者も面談に来たら
きっと落とされるのは未経験者のほうだとおもうので最初だけはスクール紹介で探してみるのはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/3/5 20:57:49

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

urbano_777さん

2010/2/2721:52:50

sho_ko_lily_mamaさんのおっしゃる通りだと思います。
やはり未経験者OKでもそこに経験者が来てしまえば、同じ給料で雇うなら経験者を採用してしまいますよね。

ただ未経験者OKで募集をかけてるということは、未経験者でもちゃんと育てていくってことだと思います。

未経験から医療事務の仕事に就くために一番必要なことは接遇だと私は思います。