ここから本文です

携帯の不要になった電池パックってどう処分したらいいの?乾電池と同じ部類で捨て...

tot********さん

2010/2/2720:52:36

携帯の不要になった電池パックってどう処分したらいいの?乾電池と同じ部類で捨てても大丈夫かな?

閲覧数:
63,654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/3/123:31:36

扱いを誤ると爆発する上、レアメタルを含むので回収している為
お近くの携帯電話窓口(注)にお持ちください。
注:ドコモショップ・ソフトバンクショップ(SB・DM)・AUショップ(AUツーカー)

市町村が蓄電池を分別回収しているならそれを利用するのも手です。(区分:蓄電池)
あとは、お近くの大型家電量販店の充電池回収箱に入れる。

まちがっても、可燃物や不燃ごみで捨てないこと!
収集車内で他の金属と接触しショートで火災を起こしたり、処理工程で発火したり結構危険。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2010/2/2720:56:58

携帯ショップにてリサイクルできます。
ぜひとも