ここから本文です

RG500Γに乗ってらっしゃる方、乗ってらした方に質問です RGを買われた理由は...

sr5********さん

2010/2/2721:25:33

RG500Γに乗ってらっしゃる方、乗ってらした方に質問です

RGを買われた理由は何ですか?
買って良かった事、メリットは何ですか?

逆に悪かった事、デメリットは何ですか?

RG500Γの魅力等
色々教えて下さい

閲覧数:
883
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2010/3/319:07:39

もう20数年になります。当時はWGP500でシュワンツが活躍、レーサーレプリカ全盛時代でその最高峰に目がいくのは当然の流れでした。スズキのファンだったのでヤマハにはいきませんでした。それと当時30代後半で過激なバイクの乗り収めという気持ちもありました。それと決めては新古車で20万円引きだったということです。
買ってよかったのは取り回しのよさ、ツーリングでもポジションが楽なこと。低速でも割とトルクフルで扱いやすく、それでいて、3段ロケットのように回すほど過激に性格を変えるエンジン。2サイクルのよさが凝縮されていました。そして何よりかっこよかった。私のガンマはW/Wでした。どこでも注目されたりバトルを挑まれたり。コーナリングなどサスのセッティングで性格をいろいろ変えることができました。また、高速安定性も秀逸で不安を感じたことはありませんでした。車体の軽さからブレーキもよかったです。
悪かった点は、渋滞にはまってヒートしてきた時にクラッチが切れなくなること。それとカウリングが振動などでクラックが入りやすかったことです。
燃費はツーリングで14~15km/L、抜群に楽しいバイクでした。
10年ほど乗ってメンテナンスが厳しくなる前に売却しましたが今でも思い出に残るバイクです。

質問した人からのコメント

2010/3/5 21:44:48

降参 ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる