ここから本文です

F905iから機種変を考えています。F-01B、SH-01B、P-01Bでお勧めはどれですか。F905...

rea********さん

2010/2/2723:55:53

F905iから機種変を考えています。F-01B、SH-01B、P-01Bでお勧めはどれですか。F905iに満足していたので、F905iよりレスポンス、ワンセグが優れているものが理想です。

閲覧数:
622
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2010/3/318:17:00

P-01bもF-01bも持っています。その前はSH-01bとそれほど変わらないSH-06Aを使っていました。その前はP906、更にその前は質問者様と同じF905使っていました。

F-01bのレスポンスはF905と同等だと思いますが、Nよりはだいぶ早いものの、上記の三機種では一番遅いです。画面を電源ボタンを押して戻すときに余計なエフェクトがかかり、設定で無しに出来ません。

ワンセグ感度もF905で映っている場所なら問題無いでしょうが、F-01bが一番悪いです。

ただ、Pはワンセグ感度が抜群ですが、一つ気をつけて頂きたいのが、もし録画も活用するのであれば、P-01bはワンセグ録画中に発着信履歴も電話帳も見れないという欠点があります。自分もP-01bでも過去のPでも録画をしてる最中に誰かから電話があったのを後で気づいて、一度録画を中断して誰からかかったのを確認してという事がありました。もし録画をするなら非常に不便なのがPです。FもSHもNもこの点は大丈夫ですので、録画でも生でも見たいのであれば、Pの次に感度の良いSHはお奨めです。

ただし、もしF905でセキュリティに利便性を感じているのであれば、SHやPのセキュリティは使い物になりません。

Pは閉じたらパーソナルデータロックがかかる機能があるのですが、それをすると伝言メモが使えないなど不便極まり無いです。それでも以前のPよりはマシになったのですが。

SHに関しては個別に機能にロックをかける形となり、Pよりは少しマシです。ただ、FからSHに変えると、変換が頭悪いのとデスクトップの貼付けが無いのと、スケジュールの常時表示が無い事に不便を感じるかもしれません。

もし移動中に生でワンセグを見たいという事が無ければ、機能的に優れている上になおかつ防水のFが一番お奨めです。
ワンセグを机上で見るのもストラップにそういう種類がありますので、特に不便は感じないですよ。

ただし、もしbluetoothを使って発信を頻繁にするのであればボイスダイヤルで発信が出来るP-01bが良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/3/6 01:27:35

降参 ありがとうございます。ワンセグの点でPに傾きました。F905の唯一の不満がワンセグだったので。P901が最悪だったので不安はありますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyt********さん

2010/3/123:09:38

F905iよりレスポンス、ワンセグが優れているものはずばりP-01Bでしょう。