ここから本文です

HD RECの空き容量が少なくなっています。

pan********さん

2010/2/2802:52:23

HD RECの空き容量が少なくなっています。

重くならないようにとディスクデフラグツールから(C:)と(D:)の最適化をしようとしたらその2つの他に’HD REC’というものがあってそれの空き領域の割合が12%しかありませんでした。
分析してみると最適化の必要がありませんとでてきて、’HD REC’の中に何が入っているのか、何を削除したらいいのかがわかりません。
しかも、他の(C:)と(D:)とは違って容量が4.00GBしかつかっていない(?)みたいなのに空きが12%です。
(元々の入る容量が少ないようです。)
どのようにすれば空き領域の割合を増やせますか??
また、このまま’HD REC’がいっぱいになってしまえばPCは重くなってしまいますか??

あまりPCには詳しくありませんのでよろしくお願いします!

補足お二方、ご回答ありがとうございました!
正直、あまり内容を理解することが出来なくて正しくベストアンサーが決めれませんので(どちらの内容が的確なのか、もしくはどちらも正しいのか・・)投票で決めて頂きたいと思います。
よろしくお願いします!

ありがとうございました。

閲覧数:
600
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/2/2808:08:22

デフラグが出来ないほどHDDの容量が切迫している状態は、適切にPCを使っていない証でもあります。またHD RECとされるリカバリーシステム領域を、使用エリヤに加えても期待出来るほどの改善策にはならないです。第一リカバリーCDの作成は出来ているのでしょうか、その方が最重要なことです。
何れにしても昨今のデーター量は、以前とは比べものにならないほど格段に肥大しています。これをその当時のHDD容量でまかなうのは、到底至難の業です。外付けHDDを増設して、こまめに移動させて内蔵のHDDを空ける対策が絶対必要です。このことを理解していなくては、到底PCを正常に使うことは出来ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2010/2/2803:01:06

使用しているPCはHDDからリカバリできる機種ではないですか?
おそらくHDDのリカバリ領域(リカバリのためのOSやソフトが入っている領域)
だと思います。
それを削除してしまうと、別途リカバリディスクを作成していない限り
リカバリできなくなってしまいます。
また、普段はWindowsが使用する領域ではないため
そこの空き領域が減る事はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる