ここから本文です

エキシビションの感想をお聞かせ下さい。 音楽、衣装、小道具も自由で、 試合とは...

aid********さん

2010/2/2813:19:26

エキシビションの感想をお聞かせ下さい。

音楽、衣装、小道具も自由で、
試合とは一味違う楽しみ方ができますよね。

私は、長洲さんと、川口スミルノフペアーが素敵だと思いました。

あと、ジョニーが出てないのがショックでした。
1番みたい人だったので。

閲覧数:
1,876
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lew********さん

編集あり2010/3/119:17:57

プルシェンコが3Aを二回も跳んだのは、浅田真央への敬意の表れのように見えました。
彼女にキスをねだってましたし、彼は「君のトリプルアクセルは本当に素晴らしく、誰にも真似できないことをやり遂げたんだ!」と心から伝えたかったんじゃないかなと思います。

川口&スミルノフペアの技術の高さに、あらためて驚きました。

一番印象的だったのは安藤美姫です。
SPのレクイエムも、振り付けを変えると、こんなにもドラマティックに仕上がるのですね。
まるで短編映画を見ているようでした。
彼女を批判する人も多いけれど、この四年間で本当に表現力を身に付け「魅せる、惹きつける」演技ができるようになったんだと感動しました。
安藤選手は、ロシェット選手の亡きお母様に捧げるためにレクイエムを演じたそうです。
小さい頃お父様を亡くした安藤選手だからこそ舞えた「生と死-魂の鎮魂歌」だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beb********さん

2010/3/303:41:00

浅田真央ちゃんがよかった☆
あとは、プルシェンコ最高!!

そして、アイスダンスのバーチュー・モイヤーも良かった♪

ko_********さん

2010/3/118:06:37

シングルに関しては、フリーの延長線に近かったですね。
正直つまらなかったです。

キャンデロロのジャングルジョージが懐かしいです。

tie********さん

2010/3/117:37:17

あまり盛り上がりませんでしたね。

おとなしい感じで。

キャンデローロやボナリー選手がいた頃が、懐かしいです。

(EXでのボナリーさんのバック転、いつも楽しみでした)

プルシェンコはさすがでしたが。

mug********さん

2010/3/113:09:17

私も地味だと思いました
ただ、同じようにエキシビジョンが地味という
質問の回答にカナダのロシェット選手のお母様が亡くなっているので
あまりハデにはしなかったのではないか…
という、回答がありました
それを見てそういう配慮もあったのかな?
とは思いましたね

個人的には
キャンデロロとか肉襦袢のプルシェンコ選手のような
はじけちゃってる物見たかったですけどね

ggt********さん

2010/3/113:03:06

各選手の感想はみなさんが回答してるので全体の印象を。

オリンピックなのにこんなに地味でいいのか!?と思いました。特に照明。
確かに今回アップテンポのEXナンバーは無かったですがそれにしてもほとんどの選手が薄暗いなかにピンスポットって感じじゃなかったですか?
会場もあんまり盛り上がらないし。

カナダは地味嗜好なのでしょうか?ブロッコリーと濡れ煎餅然り…

カナダ人を馬鹿にするつもりでは決してありませんが、意外です。欧米の人って派手好き、ノリが良いってイメージが強かったので。