ここから本文です

横須賀線武蔵小杉駅ですが、南武線からの乗り換えはけっこうあるくことになるんで...

tak********さん

2010/2/2814:42:02

横須賀線武蔵小杉駅ですが、南武線からの乗り換えはけっこうあるくことになるんでしょうか?? また暫定開業とのことですが、連絡通路とかはせまかったりするのでしょうか??

閲覧数:
1,897
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

編集あり2010/2/2814:56:38

500m以上あります。
普通に歩けば7~8分程度ですが、直線的でないことと、最初は人が多そう。
それと横須賀線、湘南新宿ラインは電車の本数が少ないので、10分~25分の乗り換え時間は見ておかないと痛い目にあいそうです。
正直、武蔵小杉のホーム到着して電車がきた時は、東急だった渋谷に到着しているとかいっても冗談ではないかもしれません。
ちなみに余談ですが、横須賀線の武蔵小杉駅はとなりの向河原駅の方が近いです。
ただし、乗り換え駅ではありませんので運賃は余計にかかります。

500m以上あります。
普通に歩けば7~8分程度ですが、直線的でないことと、最初は人が多そう。...

質問した人からのコメント

2010/2/28 15:40:25

地図でみると遠いことが一目瞭然ですね。ほんと、向河原のほうが近そうだし、渋谷にでるだけなら当然東急のほうが早いでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2010/2/2814:48:30

手許のJRのチラシだとのりかえに8分かかるようです。仮設通路なので狭いため、改札を出て一般道を介してののりかえもOKになります(10分)。

東急線との時差が10分程度なら今まで通り東急線の方が便利かも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる