ここから本文です

コスプレイヤーさんに質問です。

e_t_a918さん

2010/2/2818:29:08

コスプレイヤーさんに質問です。

同じような質問がないか探してみましたが、無さそうでしたので
質問させてください。
私の検索不足でもし同じような質問をされている方がいらっしゃいましたら
お手数ですがURLを教えてくださると嬉しいです。

本題ですが。
私はまだレイヤーとしての活動はしていない初心者で、
近々レイヤーデビューしようと思いレイヤーさん・コスプレが好きなユーザーさんが
たくさん登録しているサイトに私も登録しました。
登録した理由は私がコスプレ初心者で周りにコスプレ関係の友人がいなく、
分からないことも多かったのでレイヤーさんと少しでも交流できたら良いなと思ったからです。

それで新規ユーザー・レイヤーを検索していたところ同じくらいの歳で同じ県に住んでる方と
知り合ってメッセージのやり取りを2回ほどしたところ、
「突然ですが東京の●●●(某コスプレ衣装店)に一緒に行きませんか?」といわれました。

でもメッセージのやり取り2回ほど(挨拶ぐらい)なのに、
イベントではなくいきなり買い物に誘うものなんでしょうか?
オフ会とかやったことがないので私が警戒してしまっているだけなのかもしれません。

良かったら意見いただけると嬉しいです。

閲覧数:
364
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mackairaiさん

2010/3/118:47:22

微力ながら、回答させていただきます。

最終的に決めるのは主様ですので、お相手様が信頼できる方であると判断した場合は一緒に買い物してもいいのではないでしょうか^^
ですが、メッセージのやり取りが2回とのことですので
まだ信頼関係もあまり築けてないと思われますし、まだお相手様のことも理解しきれてないと思います。

本当にかすかな可能性ではありますが、
お相手様の情報が嘘であるということもあります。(年齢詐称・性別詐称等)
何かあってからでは遅いので、私は今の段階では断る方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/5 12:15:16

回答有難う御座います。

お互いちゃんと理解し合えて無いのに会うというのは少し危険ですよね。
私も相手のことを把握しきれていないので、やっぱり断りたいと思います。

本当に有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sr_sreiさん

2010/3/119:50:08

自分の直感を信じましょうよ。

2010/3/118:35:49

その方は男性ですか?女性ですか?
男性の場合は危ないですのでやめましょう。
女性の場合なら大丈夫だとは思いますが、自分で危ないと思うのならやめましょう。
*女性だからといって100%大丈夫とは言い切れませんし、男性でも信頼できると思うのならいいと思いますが。