ここから本文です

去年大学受験失敗して、親に 無理言って仙台の予備校に行 かしてもらいました。 ...

nex********さん

2010/2/2818:57:03

去年大学受験失敗して、親に
無理言って仙台の予備校に行
かしてもらいました。



しかし、またセンタ-に失敗
してしまい今年も無理そう
な点数(592/900)です。
自分は、千葉大にいきたくて
千葉大に出しました、判定は、
D判定でした…


私立はお金の関係から行く
ことが出来ません…


それに自分の高校は進学校
で、友達は皆大学生です。


2浪しようかと思うんですが
周りの目とかが気になり、
なんかこわいです…


02浪は笑われる事なんですかね??

補足2浪するなら宅浪といわれました。模試や夏期、冬期講習は貯めていた金と少しの援助をいただいてやると思います。

閲覧数:
681
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

結果に納得して無いようですが、個人的に『一浪で済ませる気の無い志望校選択』だったように見えます。

二浪はこの世界同時不況のご時世では就職活動で苦戦するのは目に見えてます…

が、するからには、今度は仮に千葉大レベルに到達しなかった場合は確実に違う国公立に収まるように無理の無い進路選択、就職活動に支障が無い学部選択をすることを望みます。

まあ今は来春に向けて最善を尽くす時期ですが、脳裏にはそうしたことも頭の片隅に入れておいて欲しいです。

D判定で神風特攻は、二浪では有り得ない暴挙ですから…

質問した人からのコメント

2010/3/6 03:04:36

降参 回答ありがとうございます。
いつもは680点は模試でとってはいたんです。
友達も二浪する奴がいて同じ悩み持っていました。 今年は宅浪ですが、頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zun********さん

2010/2/2819:00:17

笑われることではないですけど、何で失敗したのか原因をはっきりさせないと、また失敗してしまうと思います。
親は相当苦労されると思いますよ。。
私立が厳しいといっても、2浪 3浪して公立に行ったら、値段的には変わらなくなってくるのではないですか・・・。
やすーーい私立大学も、九州の方にたくさんあるわけですから・・。