ここから本文です

なぜブルーハーツの歌は よくCMで使われている(いた)んですか!?

sar********さん

2010/2/2821:53:18

なぜブルーハーツの歌は
よくCMで使われている(いた)んですか!?

閲覧数:
1,039
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rainさん

2010/3/208:08:11

曲調が耳に残るからじゃないでしょうか。

さらにCMクリエイターの世代が「ブルーハーツ世代」なのも
理由かもしれないです

私はブルーハーツが好きだったので、CMとかドラマとかで
あまり使って欲しくないんです。
今日も1曲流れていて「またかよ」って突っ込んでしまいました。
もういい加減にして欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2822:40:04

ボーカル本人の風貌、歌い方、など見ていたら、なんだか変なバンド
みたいに思えますが、この人達の曲の歌詞をよく見てみてください。

社会風刺みたいなキツイものではなく
とても純粋でやさしくてストレートな歌詞が多いです。

だから使われるんだと思います。

kon********さん

2010/2/2822:03:25

未だに人気があるからではないですか。昨今の流行の歌のようなキレイ事を並べた歌ではなく、相田みつをのようなストレートな歌詞の評価が高いので、使われているのではないですか。もしくは、ブルーハーツの全盛期とCMのターゲット層が被るから、受け容れやすいというのも有ると思います。