ここから本文です

ピストバイクで、前後ブレーキ付けて乗ってるのってナシですか?? それとも、ブ...

ass********さん

2010/3/118:51:06

ピストバイクで、前後ブレーキ付けて乗ってるのってナシですか??
それとも、ブレーキが付いてる時点でピストのジャンルから外れるので、それはそれでアリでしょうか?? フラットバーのシングルスピードをドロップハンドルに変えてみようかと思っているのですが、そのまま前後のブレーキも付けたまま乗ってるのってダサいでしょうか??

補足よく文章を読んでから答えて下さい。「前後」と書いてあるじゃないですか。
誰もノーブレーキで乗るなんて書いてませんよ・・
前ブレーキ付けて走ってるピストは見ますが、前後共付けてるのは見ないので、どうなのかと思ってるのですよ。
頭ごなしに人の事否定して喜んでるの、どうかと思いますよ。

ピスト,ブレーキ,ピストバイク,ドロップハンドル,フラットバー,assmbled0f_neck,ノーブレーキピスト

閲覧数:
883
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk5********さん

編集あり2010/3/119:21:45

ピストバイク(ノーブレーキ)での公道使用は禁止されてるのでブレーキは前後付けないとまずいと思います。ウィキを見れば良く分かると思います。事故を起こした時に問題が生じますのでダサイと言う問題では済みません。ドロップでブレーキ付けてもダサイとは思いません。あくまでもピストはこうだ!などオリジナルに拘るマニアなら言うかもしれませんが乗れなきゃ意味ないですし、写真の状態でも十分渋いと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/2 12:29:24

成功 ピストとしてカッコ良いかカッコ悪いか、ピスト乗りの人の意見が聞きたかったんだけどな。なんで道交法とかの話になっちゃうのか・・頭堅いですね。
聞きたかった意見をくれたsk50nh289mさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2010/3/211:39:45

前後付けないで乗らないのがナシです。道交法では前後必要なので片方だけも駄目です。ダサいとか以前の問題で片方では違反です。ダサくないと言えばそのままなんですか?他の人とか関係ないでしょう。素直にちゃんと前後つけたまま乗るか見た目だけでビジュアルが気にいらなければ自己責任でご自由に。愚問ですね。誰も違反云々絡みで快くオススメはしないと思いますよ。そもそもピストが好きで乗ってるのかなんなのかよくわかりません。

kei********さん

編集あり2010/3/210:52:33

assmbled0f_neckさん

ノーブレーキピストで走りたかったら、バンクでもどこでもいいから
クローズドでやってくれ!

ノーブレーキで一般公道を走るな!迷惑だ!!

[追記]
>ピストバイクで、前後ブレーキ付けて乗ってるのってナシですか??
>ブレーキが付いてる時点でピストのジャンルから外れるので
>前後のブレーキも付けたまま乗ってるのってダサいでしょうか??
あんたのピスト像の基本は「ノーブレーキ」だ、と言うことが上の3行から汲み取れる。
だからノーブレーキピストで公道を走るな、と書いただけだ。
あんたの質問の文面が悪い。

最初から
>前ブレーキ付けて走ってるピストは見ますが、前後共付けてるのは見ないので、どうなのか
と質問すればよいだけだろ?

このように質問されれば、答えは「アリ」だ。
何より「安全はデザインより優先される」からだ。

最後に。
ここはバイクカテだ、優しい回答が欲しければ「自転車カテ」で聞け。