ここから本文です

しゃべくり007、 あのメンバー達は 本当に毎回ゲストは誰がくるか知らないん...

banbi4329さん

2010/3/210:41:19

しゃべくり007、
あのメンバー達は
本当に毎回ゲストは誰がくるか知らないんでしょうか?

さんまが出た時
リアクションはすごかったけど

前フリがわざとらしかった気がします

皆様どう思いますか?

閲覧数:
8,648
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/219:34:28

どうでしょうね~。具体的な人名を知らせてないかもしれませんね。
でも。

「大物登場、一同びっくり」
「『これは無理』と言いつつ、観客席に座ってしまう」…

と脚本に書かれていたと思います。
なぜなら観客席の最前列が、しゃべくりメンバーが座れる程度に空席でしたので…
(^^;)



ずいぶん前ですが。バラエティ番組の素人枠に出たことがあります。当時はバラエティと言うかTV全般に全く興味がありませんでしたので、番組名すら覚えていませんが、お台場で撮影でした。

台本を頂いたのですが、その仔細に書かれているのにびっくりしたことを覚えています。

司会の芸人が小道具を落とす。相方やアナウンサーがつっこむ。
ゲスト達の発言。 大物ゲストの乱入。その時の台詞。 観客の大笑いが起こる…など、実に細かく書かれていました。
廊下で芸人さんが小道具を落とす練習をしている姿が印象的でした。

もちろん。本番では全てがまるでトッサに起こったハプニングのように新鮮に行われ。さすがプロだな。と感心したものです。
ヤラセなどと言う陳腐な代物ではなく、個々の出演者の芸風、人柄や近況をかんがみ、綿密な計算のもとに作られているのがバラエティ番組なのだと思いますね。

質問した人からのコメント

2010/3/3 02:34:46

降参 皆様ありがとうございます。
BAの方の意見に妙に納得しました。
やっぱり台本ッてあるんだね(>_<)
ショック~

やっぱりゲストの身上調査を多少知っとかないと
メンバー達も(特に司会)ツッコミずらかったりしますよねぇ…

にしても、さんまの時はなんだかわざとらしかったなぁ…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/211:59:22

そもそもバラエティをそういう、うがった見方してる段階で間違いです。

わざとかどうかなんて・・・面白いもんを自らつまんなくしてるようなもんです。
だいたい、ホントである必要ないし・・・・

だから「めちゃイケ」で皮肉られるんです。

k96tokyoさん

2010/3/211:38:15

明石家さんまの回は、綺麗な女性がゲストだったら・・みたいな話をしてましたね。
もしゲストにさんまが来ることを知っててわざと前フリをするなら、もっと芸人の話をすると思いますが・・
若手芸人が来たらこうしてやる!とか。

なんで本当に知らないで好き勝手しゃべっているのでしょう。

yakkofruitさん

2010/3/211:36:05

今回のリアクションは特にわざとらしかったですね(-.-)

それに毎回、笑いかたが大袈裟で(特に泰造)全てがわざとらしく見えます。

ほりけんのギャグも、何が面白いのか全くわかりません(-.-;)

なので、好きな芸能人が出るときだけ観ています。

2010/3/211:09:37

通常の放送は知らされていませんよ、前フリではなくしゃべりたいことをしゃべっているだけ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。