ここから本文です

春スキーでも雪質の良いスキー場はどこですか? 御岳、横手山、丸沼高原、たんば...

rxj********さん

2010/3/213:12:03

春スキーでも雪質の良いスキー場はどこですか?
御岳、横手山、丸沼高原、たんばら、アサマ2000、表万座はどうでしょうか?
北海道でしたら、何処がお勧めですか?
関東周辺から北海道まで、お勧めを教えて下さい。

補足ご丁寧な回答をありがとうございます。

北海道だったらここ!とのお勧めがありましたらお教えください。
出来るだけ雪質の良い所に行きたいと思います。
サホロかニセコは、どうでしょうか?
他にもお勧めがあれば教えて下さい。

閲覧数:
8,191
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ait********さん

編集あり2010/3/312:09:43

【補足を受けて】
サホロも寒いところなので良いと言いたい所ですが、
残念ながら今季の営業が4月4日までのようです。
もちろんそれまでに行ければ雪質に期待出来ると思います。

けれど以前、春休みに富良野とサホロ行きましたが、
気温が上がり、本州の標高が高いゲレンデの方が、
雪質良かったりもしたようです。
なので運としか言いようがないんですよね。
自分は雪質が良かったらラッキー、と思うくらいで、
春休みが終わっても連休まで雪があること自体に感謝してます。

それでも他よりも期待出来るのがニセコだったり、
候補のゲレンデになると思います。
ちなみに自分のこの春は、4月頭に一泊で八方、
半ばに一泊で奥只見丸山、
連休前に旅行気分でお花見しながら渋峠かデコの予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさしく、この順番で雪に期待できると思いますよ。
雪質というより、雪が残っているという感じでしょうけど、
ひょっとしたら降雪に恵まれるかもしれませんし。

冬の御岳エリアはそこまで通い詰めてなく、
詳しくはないのですが横手山に匹敵するか、
それ以上に期待できそうです。

横手山は名前先行、という気がしないでもなく次点。

たんばらより丸沼の方が良さそうですし、
アサマはアイスバーンになってそうで、
自分は好きですが、これはお好み次第。
表万座は好きですが、営業終了がこの中ではもっとも早いはずです。

北海道なら一般的にはニセコ、キロロでしょうね。
大雪山系もありますが。

新潟ならかぐら、シャルマン火打、関温泉。
福島なら裏磐梯、それ以北なら夏油とか安比とかいろいろ。

質問した人からのコメント

2010/3/4 10:22:08

皆さんからの、たくさんの情報をありがとうございました。
一番多くの案をいただいた方をベストアンサーに選ばさせていただきました。
実は、まだ、どこに行くか決めかねているので、また追加の質問があるときにはよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2010/3/220:24:00

御岳北斜面のチャオは5月の連休でも 午前中は快適でしたよ。

fis********さん

2010/3/214:03:39

かぐらならゴールデンウィークまでやってるよ・・・

月山も行ったけどやっぱかぐらが無難.......。

kab********さん

2010/3/213:56:51

関東しか行きませんが・・・。 例年でしたら天神平や丸沼や尾瀬戸倉が雪質は良いと思います(私はほぼパーク専門なんで雪質は気にしないので)
しかし今年は異常な暖かさでしたので天神平以外は関東では雪質を楽しむ方には厳しいシーズンだと思います。
パークのキックも緩々で2月の終りからすでに春モードです。