ここから本文です

宝塚歌劇団 雪組 組長 飛鳥裕さんのファンの方いますか? ①なぜ、愛称がナガさ...

ooe********さん

2010/3/213:21:27

宝塚歌劇団 雪組 組長 飛鳥裕さんのファンの方いますか?

①なぜ、愛称がナガさん何ですか?
②魅力を教えて下さい。
③あと、飛鳥裕さんが出ている作品でオススメありますか。

なんでもいいので、飛鳥裕さんに関する
情報を教えて下さい!!
お願いしま~す(^0^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2010/3/218:25:32

①ナガさんの愛称は本名からだったと思います。もちろん本名は公開されていないので・・2ちゃんねるあたりを検索していくとHIT するかもしれないですが・・・(ごめんなさい・・私からはお教えできません・・)

②私が宝塚を観始めたのが雪組では平みちさんがトップの時からです。当時のナガさんは、お芝居の人というよりは、バリバリのダン サーでしたよ。いつもさわやかに踊られてました!
今でも雪組を観てナガさんがいるとホッとする感じです。あの学年であの可愛らしさはスゴイですよね。

③私のおすすめ作品は、やはり昔のショー作品。平みちさん時代だとアンドナウやダイナモが好きです。杜けあきさん時代はブライトディライトタイム、パラダイストロピカーナ。
ただTVでやったとしても、あまり映ってないかもしれませんが(笑)このあたりが研10から研15くらいなので万が一映っていたらバリバリ時代のナガさんがいるハズです!
一路さん時代のエリザベートのグリュンネ伯爵も好きですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「飛鳥裕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2010/3/415:10:57

歌舞伎や能楽を観ることが趣味だそうです。昨年の「風の錦絵」や「雪景色」では、下級生が和物の知識を請いに行ったと話していました。控えめですが、学のある方とお見受けします。

yby********さん

2010/3/310:14:01

①ナガイさんだったような気がします。確かめていませんが、昔本で読んだような…。
②穏やかなところ
③轟さん時代の「浅茅が宿」という作品の、女役

mic********さん

2010/3/301:01:56

私も、ナガさんのお人柄が大好きな1人です。本当に、あたたかい方で、公演のときの組長挨拶を聞いていると、本当にいい人なのが伝わってくる方だなと思います。

1.本名の、おそらく苗字とか来てる呼び名ではないんじゃないでしょうか?もちろん、現役の方なので、今は本名は非公開ですが・・・。私の友人でも、「ナガシマさん」が、「ナガちゃん」って呼ばれてたりしますから。

2.やはり、その、暖かいお人柄と、優しい笑顔だと思います。組子たちのことを本当に思っている感じですね。公演後の挨拶で、客席に向かって「ありがとうございます」って、客席全体に向かっていっているのが、めちゃめちゃ伝わってくるのです。水さんはじめ、雪組の皆さん、全員にとって、いいお母さんで、いいお姉さんで、っていう感じなんでしょうね。

3.私が、個人的に、めちゃめちゃエリザが好きなのもあるのですが、やはり、エリザのグリュンネ伯爵。2回演じていらっしゃいますから、はまり役なのだと思います。

kaz********さん

2010/3/220:06:42

私もナガさん大好きです。

②暖かい方ですよね。
堕天使の涙の千秋楽で、組長として退団者を紹介した時に特にそう思いました。

でもファンになったのは、90周年運動会の稽古風景で「綱引きの秘訣は(相手チームに)無関心!」と言い放った瞬間です(笑)

③朝海・舞風時代からしか知らないのですが、「ロマンス・ド・パリ」の国王が一番好きです。
出番は少ないのですが、優しく頼もしいお父さんぶりが好きでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる