ここから本文です

通学について質問です。 4月から大学に通うのですが通学時間が1時間半以上かか...

kat********さん

2010/3/217:10:50

通学について質問です。

4月から大学に通うのですが通学時間が1時間半以上かかります。

家から駅まで徒歩→電車→電車→バス→大学な感じです。

バスは40分かかります(泣)


これはきついですか?

皆さんは通学ではどれくらいかかってましたか?



あと夜6時から8時のサークルに入るのはきついですか?


質問たくさんでごめんなさい(>_<)

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya4********さん

2010/3/305:49:43

私は大学まで2時間半かかっており、

自宅からバス停(徒歩3分)→バス(50分)→
新幹線(30分)→電車(10分)→電車(10分)
→学バス(15分)でした。
乗り物酔いをする体質なので、相当きつかったです。
雪の日は、バスに90分乗っていたこともあります(涙。
(通えきれず、2年で中退しました)

質問者様の場合、1時間半ということですので、
まだ通える距離だと思いますが、
慣れるまではサークルは控えた方がいいかもしれません。
とりあえず、入会だけしておいて、
無理のない範囲で活動に参加する、と言うのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/9 00:35:26

降参 皆さん回答ありがとうございます。
二時間以上の方もいらっしゃるんですね!
今のうちに早起きの練習でもしようと思います(^_^)
サークルは活動の少ないとこに入ろうと思います\(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arc********さん

2010/3/219:02:51

4月から大学2回生の者です。
私は、電車3回乗り換え(5分,25分,15分,25分)→徒歩(30分)で約2時間です。
徒歩ではなくバスを使えば15分は短縮できますが、朝は混むので辛くて。
慣れるまではきついかもしれませんね。特に朝早いときは。

きついかどうかは、サークルが週に何回あるのかなどにもよりますね。
自分がどうしてもやりたいことなら是非やれば良いと思います。

2010/3/217:44:02

もうすぐ短大を卒業する者です。

私も家から学校まで2時間近くかかりました。
確かに満員電車に長時間乗るのは大変でしたが、しばらくすれば慣れましたね。

家が遠いと電車やバスに遅延があると遅刻や欠席をしなければならない事があるかもしれませんが、学校によっては公共交通機関の遅延による遅刻や欠席はカウントしない所もあるそうので、一度確認しておくといいかもしれません。

サークルはバイトや課題などがあると少し厳しいかもしれませんね。