ここから本文です

花粉症の治療で内耳鼻科を探しています。

mid********さん

2010/3/315:13:42

花粉症の治療で内耳鼻科を探しています。

花粉症の治療をしたいのですが
つくば市内、または近隣のオススメ耳鼻科を探しています。

仕事上マメに薬を摂取する事ができません。
1度、行ってしばらく行かなくても大丈夫そうな治療をしてくれる病院を教えて下さい。

補足食生活は1年半前から改善しています。
食物繊維があるものを多く摂るようにして、
青魚もいいみたいなので出来る限り摂取しています。
3年前から毎朝ヨーグルトも食べています。

去年までは注射をしていたのですが、、、
子供が欲しいので注射は控えたいのです。

閲覧数:
1,279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2010/3/401:25:54

私は都内ですが10年以上前からトリクロール酢酸による治療をしています。
両親が重度の花粉症で、2~3年毎に、私は5~6年毎。効果は絶大!強風でなければ、重度でも点鼻薬と目薬のみ。マスクなし。
レーザーは高額なんで経験ありません。
酢酸は麻酔付きコットンを鼻腔に5~10分→麻酔がきいたら酢酸が付いている長い綿棒を粘膜検査の感覚でコチョコチョ。→おわり費用は保険適用外で7~8000円程度。
つくばエクスプレス使って数年に一回都内出て四ッ谷までくればいいだけってどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi_********さん

2010/3/419:06:24

僕は重度の花粉症がほぼ治りました。
僕の場合は、ビールを飲むと鼻が詰まったので止め、代わりに緑茶にしました。
あとは、人参、大根など根野菜、ネギ、白菜の食物繊維、キャベツの抗酸化物質。みかんやイチゴなどビタミン豊富な果物の摂取で、動物性タンパクを控え目にしました。
あと麺パン食からご飯味噌汁食にしました。
デザートはヨーグルト。
治ったり軽症になった話しは聞かないかもしれないけど、実際にほぼ完治。
薬でなく体質改善で頑張ってください。
これには副作用はありません。おいしい治療だと思います。