ここから本文です

パソコンの液晶ディスプレイの画面が真っ暗になりました>< NECのカラー液晶...

tru********さん

2010/3/318:11:40

パソコンの液晶ディスプレイの画面が真っ暗になりました><

NECのカラー液晶ディスプレイ/型名:F15T7A(W)

VALUESTARで作業していたのですが、目を離した隙に画面が消えていました。PC主電源は着いたままです。

その画面なんですが、真っ黒ながらも、1秒より早い間隔で点滅を繰り返しており、電源ランプは消灯しています(ボタンを押しても変化なし)。

何かご存知の方がおられましたら、助言してやって下さい。宜しくお願いします(TT)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2010/3/706:18:35

バックライトは切れたのではないでしょうか・・・
つまり、真っ暗にみえますが、実は画面は生きていますが・・
どちらにせよ、修理の必要があるかと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/7 10:10:39

感謝 お答えいただきありがとうございました!購入したのが7年前だったので、もう寿命だったのかもしれませんね(苦笑)
知恵袋の中には『真っ暗だけど、うっすら画面が見える』という質問もありましたが、うちのは何も映らなくって;
配線を繋ぎ直すなど一通りのことをしても変化なしだったので、新しいディスプレイを購入いたしました☆彡

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる