ここから本文です

弁護士特約について

han********さん

2010/3/320:28:08

弁護士特約について

バイクと車の交通事故にあって、肩の靱帯が切れました。相手の保険屋が私と同じニッセイの保険に加入していて、弁護士特約を使おうと、思うのですが提携してる弁護士でも、ちゃんと示談の話をしてくれるのでしょうか?相手の担当者が最近話し方が半分切れた話し方をするので、弁護士に頼もうと、思い、リハビリも半年たったので後遺障害申請を病院に出してくださいといい、治療も終わりになりました。 リハビリも仕事の都合と子供が小さいので、半年で34回しか行けませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/3/401:08:23

本職です。

まず、相手の保険会社とあなたの加入している保険会社が同じニッセイ同和なら、ニッセイの顧問弁護士は引き受けてくれません。
あなたがそう思うように、弁護士が顧問先のニッセイとぐるなんじゃないか、と思われるのを弁護士は嫌うのです。

したがって弁護士特約を使うことはできますが、弁護士自体はご自身で見つけてくる必要があります。
で、見つかったら、その弁護士とニッセイとで弁護士報酬について打ち合わせしてもらう必要があります。
弁護士報酬について一致せず、その弁護士が保険会社の支払で不足する分をあなたに請求してくる可能性がありますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる