ここから本文です

ガラスブロックやステンドグラスを家の壁に埋め込んで使う場合の注意点を教えてく...

mikabo77muさん

2010/3/320:34:13

ガラスブロックやステンドグラスを家の壁に埋め込んで使う場合の注意点を教えてください

新築の家で建具の上の壁や階段の壁にガラスブロックかステンドグラスを埋め込んでもらおうかと思ってますが注意することはありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masamasahitiさん

2010/3/322:06:54

建物の揺れや振動で崩壊する恐れがあるので固定方法が注意することです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aquacitizenさん

2010/3/400:39:25

固定方法に注意することです。
単に壁に埋め込むのではなく、しっかりとした枠が必要です。
経験のある業者に施工させることを強くお勧めします。

ガラスブロック自体は1個数百円でも買えるものですが枠にお金がかかります。
ガラスブロックの個数にもよりますが枠だけで数十万円になる場合も。
見積りをしっかり取ってよく検討なさってください。

pieces10000さん

2010/3/400:02:46

うちは友人の家でやってる地元の大工さんに建ててもらいましたが、ガラスブロックは外壁から家の中までいたるところに使いましたね。気をつける点はガラスブロックは重量があるので、振動があるところだと何らかの影響が出るかもしれません。固定方法に注意してください。ステンドグラスは、ステンドグラスのの作り方自体に何種類かの方法があると思うのですが、多くはさまざまな色のガラス片を継ぎ合わせて作られるものだと思いますが、振動がある場所だとバラバラになるかもしれません。極端な例としてはドアのガラスなどにステンドグラスは使わないほうがいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。