ここから本文です

ヘミオラが効果的に使われている作品を教えてください。

anc********さん

2010/3/320:47:21

ヘミオラが効果的に使われている作品を教えてください。

演奏する人たちにはさぞ厄介だろうと思われるヘミオラですが。。。。

それが効果的に用いられている作品を教えてください。

閲覧数:
1,186
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/321:32:29

シューマンのピアノ協奏曲の終楽章が好きです。

質問した人からのコメント

2010/3/9 21:41:10

僕も好きです。皆さん蟻*10

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marchantさん

2010/3/415:37:05

バーンスタインのウェスト・サイド・ストーリーより「アメリカ」

一度でもウェストサイドを見てしまったら、忘れられないあのリズムです。
週刊誌の何かの一コママンガで、歌詞を忘れたと言って「にゃにゃにゃにゃにゃアメーリーカ」と歌詞をあてて書いていたのを見たことがあります。歌詞が全く入ってないのに曲がきこえてしまう…

2010/3/404:48:31

ヘミオラ、といえるかどうかは、微妙なのですが、リズム的に非常に面白い有名曲の極めつけは

シューベルト 未完成、ですね。
4分の3と、8分の6、が混ざっているように聴こえる。その浮遊感が素晴らしいですね。

sur********さん

2010/3/321:02:52

バロック期の3拍子系の舞曲の大半です。
挙げだしたらキリがなくなってしまう。

beyoさん

2010/3/320:53:09

バッハロ短調ミサの【グローリア】