ここから本文です

詫び状を書きたいので至急返答お願いします!!

hio********さん

2010/3/400:12:06

詫び状を書きたいので至急返答お願いします!!

大学の入学手続きの際に勘違いをして
入学金を支払わずに授業料だけ支払ってしまいました。
後日、大学の配慮で入学金を支払って入学が決まったのですが…
大変な迷惑を掛けたので詫び状を書きたいです。

でも、書き方がわかりません。
ネットで調べてもこんな間抜けな例などあるはずもなく…。
どうか書き方を教えてください!!お願いします!!

閲覧数:
889
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpv********さん

2010/3/412:04:54

いらないと思います。

一応、支払い遅延の詫び状テンプレートはネット上にもあります。
http://www.owabi.biz/
既に支払った連絡が済んでいれば、遅延に対する詫び状よりも、お礼状の方がまだ合っているかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/3/4 13:06:16

そうですね、確かにお礼状の方があっているかも知れません。
テンプレートも参考にさせて頂いてよく考えたいと思います。
回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2010/3/400:44:27

別に書かなくても良いんじゃないですか。

大学側も詫び状を受け取っても仕方ないでしょう。対処の仕方がないです。

もう入学金も前期授業料も支払って、入学が認められたのなら、それでもう大学側としても済んだこととして処理しているので、今更詫び状をもらって話を蒸し返す意味がないです。

大体大学の誰宛に書くのですか?

詫び状を書いてもそんなのは質問者の自己満足にしか過ぎないと思いますよ。