ここから本文です

ソフトバンクの修理代金の高さについてどう思いますか?安く修理する方法はないで...

okinawan_o_2929さん

2010/3/400:39:21

ソフトバンクの修理代金の高さについてどう思いますか?安く修理する方法はないでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご協力お願い致します。 現在、ソフトバンクの920Tを電話専用で使っているのですが、内部の液晶が破損し、画面が映らない状態です。そこでショップへ持っていったところ、1年の補償期間も過ぎていることと、保険にはいっていなかったため、最低でも17850円がかかると言われました。そこに外装修理が加わると28350円になるとのことでした。壊れているのは液晶のみなのですが、液晶だと外装修理もかかっちゃうかなーと言われました。気に入っている携帯ですので修理したいのですが、高すぎではないかと思い、悩んでいます。今から保険に入っても修理代は安くならないでしょうか?もしくは、少しでも安くなる方法がありましたら教えて下さると助かります。よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。オークション等で出ている白ロム携帯は危険ではないでしょうか?また、中古物に抵抗がありまして、オークションに出ている新品の商品が本当に新品なのかという点でも不安です。

閲覧数:
997
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/402:41:12

あんしん保証パックへは機種購入時のみ加入できますよ。
既に回答ありますように920Tがいいなら私も中古ショップやオークションで白ROMを買いますね。

追記。
新品かどうか、についてはなんとも言えません。
下のサイトに製造番号を入力して△が出るものは買わないほうが良いでしょう。また、中古ショップを利用されるなら赤ROMの返金保証をしている場合はあります。
(代金支払済みであっても契約上利用中になっている製品は△が表示されます)
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/

・私なら修理に28000円出すくらいなら、諦めて普通に買い増しします
・月月割を受けている状態なら古い端末を再利用するか白ROMを買って繋ぎます

質問した人からのコメント

2010/3/7 21:33:36

降参 追記にも答えてくださり、ありがとうございました。
修理代金が高いため、修理に出すことはやめました。
詳しく教えていただき、感謝しております。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/400:49:26

オークションで入手という手はいかがですか?
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=920T&auccat=208...