ここから本文です

人工授精で待望の赤ちゃんを授かった方、人工授精のあと生理予定日まで、どのよう...

qel********さん

2010/3/409:30:24

人工授精で待望の赤ちゃんを授かった方、人工授精のあと生理予定日まで、どのように過ごされましたか?

また 何か体の変化や症状などありましたか?
もしあれば、いつくらいにどのような症状だったか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします

閲覧数:
1,378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/3/415:53:35

5回目の人工授精の後、妊娠に至りました。現在、妊娠8カ月です。

人工受精後は、毎回、ちゃんと高温期になるかなー、体温が下がりませんように。。と願っていました。

妊娠できた5回目の人工授精の後は、夫婦で美味しいものを食べたり気分転換にドライブに行ったりと楽しんでいました。

下記のデーターは妊娠した時のものです。参考になれば幸いです^^

(生理周期18日目): 36.25 AIH(人工授精)
(生理周期19日目): 36.20 排卵?
(生理周期20日目): 36.51
(生理周期21日目): 36.67
(生理周期22日目): 36.59
(生理周期23日目): 36.63
(生理周期24日目): 36.70
(生理周期25日目): 36.71
(生理周期26日目): 36.70
(生理周期27日目): 36.83
(生理周期28日目): 36.74
(生理周期29日目): 36.73
(生理周期30日目): 36.82
(生理周期31日目): 36.73
(生理周期32日目): 36.83
(生理周期33日目): 36.74
(生理周期34日目): 36.83←ほてってる感じで、夜中も暑くて目が覚め、胸も張っていて乳首が痛かったです。

この次の日に、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

赤ちゃんが授かるといいですね!

質問した人からのコメント

2010/3/11 09:44:24

貴重なデータまで丁寧に付けていただき、ありがとうございました。とても参考になり感謝しています。またもう一方の方にも貴重なご意見感謝しています。お二人のように早く子を授かれるようがんばります。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2010/3/410:20:41

生理予定日まで普段と変わらない生活を心がけていました・・・が
なかなか頭から離れず落ち着かない感じでした。苦笑
リラックスしている状態が一番だと聞きますよね。
毎回心がけているのは足元を冷やさないとアルコールは控えるのと
主人と仲良く過ごすかな?
不妊治療してるので体の変化より検査で分かる方が先でした。
胸の張りなんかも分かった後で徐々にでしたし悪阻もまだまだ先で
すからね。
人によっては妊娠2ヶ月と2週目ぐらいから始まる人もいらっしゃいま
すが私は3ヶ月目前後から悪阻が始まりました。