ここから本文です

携帯ゲームのコロプラについて教えてください。 つい最近コロプラを始めました。...

tmy********さん

2010/3/409:44:20

携帯ゲームのコロプラについて教えてください。
つい最近コロプラを始めました。セットアイテムで『オーバークロック』とゆぅのがありますが、 イマイチ意味が理解できません。ヘルプを見ると1ターンの処理回数が増えるみたいな事が書いてありますが他の人がよく「倍速生活スタート」と書き込まれてます。実際に時間が過ぎるのがレベルのぶん、倍速になるのですか?

閲覧数:
604
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esp********さん

2010/3/416:50:14

オーバークロックの効果は簡単にいえば
①隕石の落下を早めることと
②感謝プラを多く貰える
ということです。


例えば、オーバークロックLv1を設置していた場合、
『10ターン後に隕石が衝突します』と
表示されると
1時間後のには
『8ターン後に隕石が衝突します』となります。

つまり、通常10時間で隕石が到達していたのが
オバクロLv1を設置すると5時間で到達することになります。
これが「倍速生活」と言われる由来ですね。
Lv数+1回処理されますので
「5倍速」と書いている人はオーバークロックLv4をつけていることになります。

Lv2を設置した場合、
一度のターンで3回分処理される為、
①10→7→4→1→衝突
②9→6→3→衝突
③8→5→2→衝突
という3パターンがあります。
レーダーを設置していなかった場合に、②のパターンで隕石が迫ってきた場合は
事前に察知することができないまま隕石が衝突してしまいます。

ふたつめ
午前8時台のターンで受け取る感謝プラもLv分多く貰えます。
これは、オーバークロックを設置しているコロニーの
8時台の出来事欄を見るとよくわかると思います。

質問した人からのコメント

2010/3/4 22:06:03

納得できました。判りやすい説明ありがとぅございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuy********さん

2010/3/419:10:05

処理=倍速です。1ターンで四回処理、なら1ターンで4ターン消化した事になりす。四倍速ってやつです。