ここから本文です

プラグから火が飛びません。車種はKAWASAKIのZ400GPです。

z40********さん

2010/3/414:11:40

プラグから火が飛びません。車種はKAWASAKIのZ400GPです。

KawasakiのZ400GPを所有しています。
昨日まで快調に走行しておりましたが、翌日エンジンが掛からなくなっていました。
調べたところ、プラグに火が飛んでいませんでした。
そのため、プラグコード、プラグ、CDI、ヒューズ、バッテリー等を念のため新しい物に交換しましたが直りません。
テスターでハーネスを調べたところ、イグニッションコイル前の配線を調べるとそこまで電気が来ていませんでした。
セルは正常に回ります。ハーネスもテスターで1本1本調べましたが異常はありませんでした。
この場合他に異常bありそうな場所はありますか?

キルスイッチなんですが、もしOFFになっているとセルは回りませんよね?

分かる方ご回答お願いします。

補足ジェネレーターコイルが故障の場合はバッテリーが充電できないだけではなく、プラグに火が飛ばなくなってしまうのでしょうか?

閲覧数:
686
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

編集あり2010/3/920:16:10

発電する役割のジェネレーター(ステーター)コイルじゃないでしょうか。
自分のバイクはそこが故障してうんともすんともいいませんでした。
車でいうとダイナモ(オルタネーター)ですね。
自分のバイクの場合はそのジェネレーターの不良でプラグの火花が弱く、
点いたり消えたりでエンジン始動不可みたいでした。

キックが付いていても、押しがけできるMTでも、電気が発電され正しく供給し続けられないとかかりません。
当然走るためにプラグに着火し続けるのは不可能になります。

質問した人からのコメント

2010/3/11 11:03:35

ありがとう御座います。ジェネレーターコイルを変えましたが治りませんでした。^^l;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sk5********さん

2010/3/418:38:38

パルシングコイルの点検をされてはどうでしょうか。特にカプラー部の接触不良、断線ぎみ、古い車体ですのでハーネス不良が考えられそうです。