ここから本文です

ポケトレの連鎖ってなんですか??

kyo********さん

2010/3/418:59:28

ポケトレの連鎖ってなんですか??

閲覧数:
411
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2010/3/419:15:21

ポケトレを使って出てきたポケモンを倒す
すると、草むらが揺れる
その草むらに入ると同じ種類のポケモンが出るかも。

これを繰り返すと連鎖
40連鎖を超えると色違いが出やすい草むらができやすくなる。

連鎖のコツはhttp://pokem.client.jp/color.htm

質問した人からのコメント

2010/3/6 23:37:12

笑う わかりました!

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2010/3/522:42:01

「ポケトレ」というアイテムを使って、同じポケモンを何度も捕まえる(倒す)事が
できるのですが、その時に連続で同じポケモンを捕まえる(倒す)事を連鎖といいます。

ちなみに、こちらの「ポケトレ」は「ダイヤモンド」「パール」「プラチナ」バージョンの
ものを指し、「ハートゴールド」「ソウルシルバー」のバージョンでの
ポケウォーカーのポケトレではありません。

「ダイヤモンド」などのポケトレでは、同じポケモンをたくさん連続で出し続けると、
色違いのポケモンが出ることがあります。
「ハートゴールド」などのポケトレでは、草むらの「!」がたくさん出れば出るほど
めずらしいポケモンやめずらしい技を覚えたポケモンが手に入るようです。

nob********さん

2010/3/513:21:58

ポケトレを使って、連続で同じポケモンを出すことです^^
ポケトレをつかうと、くさむらが揺れます。
その揺れに入ると、ポケモンがでてきます。
そのポケモンを倒し、またポケトレで揺れた草むらに入り、同じポケモンを倒していくことを「連鎖」っといいます^^