ここから本文です

ホンダフィット13年式について

ota********さん

2010/3/422:51:08

ホンダフィット13年式について

今フィット13年式に乗っています。乗っていていろいろ気になることがありました。
駐車するとき半ブレーキをしながらバックしていると時々一旦止まります。(エンジンは掛かっています)半月まえにディーラーで発進時の振動のことで行ってオイルを変えてもらったときにこのことをはなしても整備士のかたは「分からない。もしかしたら今回のことと関係してるかも・・・」と言われ2・3日はよかったのですがやはり一旦止まってしまいます。何故なのでしょうか。フィットに乗ってらっしゃるかたでこのようなことはないですか?
あと、走行中ブレーキをかけているときに段差があるとガガガーと歯車が外れたような感じがあったことはありませんか?

閲覧数:
744
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmg********さん

編集あり2010/3/422:59:21

私も13年式フィットに乗っています。
私の車はバックしてる時に止まることはないですが、発進時の振動とブレーキの異音はありますね。
発進時の振動はATFを換えて少し良くなりましたが、ブレーキはあまり気にしてなかったんで、何もしてないです。

質問した人からのコメント

2010/3/5 14:48:56

降参 ありがとうございました。またディーラーにいこうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gab********さん

編集あり2010/3/423:34:21

こんなところで"妄想ごっこ"せずに、ディーラーで徹底的に整備してもらったら良いじゃないですか?本当の整備士は「見てみないと…・症状が出ないと…」と思います。※「とりあえず〇〇を交換してみました。〇〇円です」で直ってなかったら、貴方は頭にくるでしょう?
<走行中ブレーキをかけているときに段差があるとガガガー。
ABSブレーキが作動してるんじゃないでしょうか?←早急にディーラーに相談をオススメします。