ここから本文です

ホンダフィット13年式について

ota********さん

2010/3/422:51:08

ホンダフィット13年式について

今フィット13年式に乗っています。乗っていていろいろ気になることがありました。
駐車するとき半ブレーキをしながらバックしていると時々一旦止まります。(エンジンは掛かっています)半月まえにディーラーで発進時の振動のことで行ってオイルを変えてもらったときにこのことをはなしても整備士のかたは「分からない。もしかしたら今回のことと関係してるかも・・・」と言われ2・3日はよかったのですがやはり一旦止まってしまいます。何故なのでしょうか。フィットに乗ってらっしゃるかたでこのようなことはないですか?
あと、走行中ブレーキをかけているときに段差があるとガガガーと歯車が外れたような感じがあったことはありませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmg********さん

編集あり2010/3/422:59:21

私も13年式フィットに乗っています。
私の車はバックしてる時に止まることはないですが、発進時の振動とブレーキの異音はありますね。
発進時の振動はATFを換えて少し良くなりましたが、ブレーキはあまり気にしてなかったんで、何もしてないです。

質問した人からのコメント

2010/3/5 14:48:56

降参 ありがとうございました。またディーラーにいこうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gab********さん

編集あり2010/3/423:34:21

こんなところで"妄想ごっこ"せずに、ディーラーで徹底的に整備してもらったら良いじゃないですか?本当の整備士は「見てみないと…・症状が出ないと…」と思います。※「とりあえず〇〇を交換してみました。〇〇円です」で直ってなかったら、貴方は頭にくるでしょう?
<走行中ブレーキをかけているときに段差があるとガガガー。
ABSブレーキが作動してるんじゃないでしょうか?←早急にディーラーに相談をオススメします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる