ここから本文です

ポメラニアンの老犬と暮らしています。力がなくなってきたせいか、手足が左右に広...

can********さん

2010/3/423:29:56

ポメラニアンの老犬と暮らしています。力がなくなってきたせいか、手足が左右に広がってしまい、踏ん張って立つことができにくくなってきています。同じような経験をされたことがありましたら、どのように対処された

ポメラニアンの老犬と暮らしています。いよいよ力がなくなってきたせいか、手足が左右に広がってしまい、踏ん張って立つことができにくくなってきています。同じような経験をされたことがありましたら、どのように対処されたか聞かせてください。

閲覧数:
545
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/3/423:45:39

うちの子もまさに現在同じ状況です。

食べる時は、滑らないように食器の前に小さなマットを、
トイレの時は腰を支えています。

うちの場合は、おもらしをするのと心臓病で3カ月前から
散歩もできなくなったので、この子の過ごすダイニングに
ペットシーツを敷き詰めています。

フローリングは必ず滑るので、必ず何か敷いた方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2010/3/502:02:04

体ごと持ち上げれる 補助用のものが売っています。
(脚の悪いワンちゃんのお散歩に使用するようなもの)

必要な時に それを 持ちながら 歩かせてあげてはどうでしょう。

歩こうとする意欲がある内は なるべく 歩かせてあげたいものですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる