ここから本文です

indesignからPDFファイルに書き出す際に、PDFファイルをより軽く書き出す方法は...

min********さん

2010/3/509:35:49

indesignからPDFファイルに書き出す際に、PDFファイルをより軽く書き出す方法はありますか?重すぎて困っています。詳しい方教えてください。

閲覧数:
5,407
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2010/3/600:35:29

どういう設定で書き出して重くて仕方がないのか、どんな用途のpdfなのかなどの記述がされていないので何とも言いにくいところですが、とにかく軽くするのであれば、例えばcs2なら書き出し時のプリセットを「最小ファイルサイズ」にすればかなり軽くなるんではないでしょうか。

「最小ファイルサイズ」プリセットより、画像の圧縮をもっと低解像度にして画質も最低にするなどすれば、もう少し軽くなるかもしれませんが、何に使うにも不向きなpdfになってしまうかもしれません。

また、Indesignからの書き出しだとフォントを埋め込まない設定が出来ないと思いますが、Acrobatでpdf変換すればフォントを埋め込まない設定にもできるので、そうすると軽くなると思います。これも用途が限られると思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

トロピコさん

2010/3/1117:29:48

一旦EPS形式で書き出してから
Acrobat DistillerでPDFを書き出してみてはどうでしょうか?

InDesignから直接書き出すよりも
データ量をかなり削ることが出来るはずです。