ここから本文です

薬剤師です。薬剤師国家試験後、薬ゼミの青本は今後は見ることはないだろう、と思...

cur********さん

2010/3/515:13:49

薬剤師です。薬剤師国家試験後、薬ゼミの青本は今後は見ることはないだろう、と思い処分してしまいました。
新人研修後、配属先の先輩スタッフに、最初の頃、青本見て勉強した、とアドバイスを受け処分しなければよ

かったと後悔しましたが、同級生に青本貸して、と面倒なことも言えず、添付文書などで勉強しても
しっくりこず・・・。薬剤師の皆さんにお聞きします。新人の頃、どのように勉強されましたか。国家試験
対策本がない場合の代替方などありましたら、是非教えてください。

閲覧数:
4,641
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2010/3/617:47:07

薬学部院生です。

私の学校には現場で働いていた先生が数名いますが、先生方は『国家試験対策の参考書は現場では絶対に使わないで欲しい。あれは表面的内容だから現場とは全く違う。もし黒本どか使っているなら、その職場はやめなさい』『働いたら素人相手に書いている本をたくさん読みなさい。』と言います。

私は働いていないので分かりませんが薬剤師として働く友達は皆『黒本、青本は国試だけ…現場で使えない』と言っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる